家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

筆箱「ヨコピタ」は小学生におすすめ!&初売り

皆さん初売りは行かれましたか?

我が家は4日に出かけたので、あまり初売り感はありませんでしたが、お気に入りのものばかり購入できたのでご紹介します^^

 

ランドセルに横向きに入る筆入れヨコピタ

先日、小学生のランドセル事情について少し書きました。


www.syufu-switch.com

 

置き勉がOKになって、ランドセルに教科書が入りきらないという状況はなくなりましたが、時々「筆箱さえなければ体操着も入るのに!」「筆箱が教科書の上に置けたら……」と思うことがあります。

その願いを叶えてくれるのが、筆箱「ヨコピタ」です!

一般的な筆箱って、けっこう長さがあるんですが、ヨコピタは2㎝ほど短いので、ランドセルに横向きに入るんです!

単純だけれど革命的!

上が一般的な大きさ。横向きに入りません。

 

f:id:syufu-switch:20190104224742j:plain

 

何がいいかというと、

f:id:syufu-switch:20190106165246j:plain

↑ このもったいないデッドスペースに……

 

 


f:id:syufu-switch:20190106165021j:plainこコンパクトですが、中身はしっかり入りますよ!

f:id:syufu-switch:20190104224800j:plain

 削ったばかりの鉛筆もちゃんと入ります!

名前用のマーカーを入れるスペースがあるのがいいですね。

裏面を開けるとこんな感じ。↓

f:id:syufu-switch:20190104224754j:plain

三角定規もばっちり収まります。これから購入される方は、ぜひ選択肢に加えてみてください^^ 

 

無印のキッチンタイマー買いました

f:id:syufu-switch:20190104222330j:plain
f:id:syufu-switch:20190104222320j:plain

 

シンプルで素敵!電池1個で動きます。裏面は磁石になっています。

このキッチンタイマーのいいところは、フチをくるくるっと回してカウントダウンの時間を合わせられること!10秒単位で設定できます。

これは子どものストップウォッチ代わり。100円ショップのキッチンタイマーだと、30分のタイマーを合わせようと思ったら音がピピピピピと30回なるのが嫌で嫌で^^i

これならストレスなしです!

タイマー音は、ピピピッピピピッと3回づつ。ドリルの時間を設定したり、ゲームの時間を設定したり活躍中です。

 

ちょっといいチョコレート、リンツ

 

f:id:syufu-switch:20190104222113j:plain

 高級なのでたまーにしか買わないんですが、スイスチョコレートブランド「リンツ」のチョコレートを購入。

量り売りなので買うのにビビりますが、今回は8個で804円でした。1個100円ちょっとですね。

お店の前でよく試食を1個づつ配ってるんですが、お店に入るときは試食の店員さんがいなくて、店を出るときに現れた!
(ノд-。) 損してないのに損した感……

とってもなめらかでおいしいチョコレートなんですが、ほおばっていると……

「ダース(森永)を3個ほおばったらこんな感じじゃね?」

と思えてくるのは私だけですか?

LAKOLEのファーマイクロポンチョケット

f:id:syufu-switch:20190104222059j:plain

20%オフで買ったこの商品。166センチ×152センチの大判のブランケットで、真ん中に穴があいているのでかぶるとポンチョになるんです。

主人は寒がりなくせに厚着しないんですよ。で、エアコンの温度を上げる。(# `)3')

でもこれは気に入ったのか、あったかいと言って着ています。なぜか子ども二人もはまって奪い合いに……翌日紺色も購入しました!

先ほど紹介しようと思って調べていたら、公式サイトでは2点買うとさらに20%オフなんですね……なんでしょう?この、損はしてないけど損した感(パートⅡ)

でも、とても満足しています。

f:id:syufu-switch:20190104222049j:plain

値札を取る前に主人が昼寝してしまいました。

ずっと大判で軽いひざ掛けを探していたんですが、「ポンチョになる」というおまけまでついて、いい買い物でした!

 

今年もお気に入りが増えますように!

若いころと違い、買うまでにリサーチすることが可能なので買って失敗することが少なくなりました。

また、ほしいものはリストにしてすぐ買わずに何度か見返して、しばらく経ってもほしければ購入することに決めてから、衝動買いの失敗もなくなりました。

リストに入れて時間を置いてから調べると、案外もっといいものを見つけて「あの時すぐポチらなくてよかった〜。」ということも^^

今年もいいものに巡り合えますように。

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。
↓  ♪(・ω・)/♪ またのお越しを〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ