家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

今年のベストバイ商品のご紹介

断捨離やミニマリストといった波に乗って、我が家もだいぶものが減りました。

その代わり、「やっぱりこれ、いいわぁ〜♡」としみじみ思うものが増えたなぁと感じています。

年末には各雑誌で今年のヒット商品や買って良かった商品などが紹介されますね。私の今年買って良かったものって何だろう?と考えてみました。

 

割れる心配なし!100均のコップ

f:id:syufu-switch:20181229192737j:plain

若いころはプラスチックのコップに対して否定的だった私。

冷たい飲み物を飲むときに、なんだか「雰囲気が出ない」っていう理由。その流れで迷うことなくガラスのコップを使用していたのですが・・・・・

子どもが成長して、自分で冷蔵庫からお茶を出して飲むようになり、落としてコップが割れたり、使うたびに洗うのですぐにコップが足りなくなったり。

そこで試しに導入したプラスチックコップ。
食洗器が使えないのは残念ですが、割れないし、躊躇なく重ねられます。今はおしゃれなムードのプラスチックコップもたくさんあるので、見た目もよし!

ガラスのコップがどんどん減って、プラスチックのコップとマグカップばかりになってきました^^i

そういえばマグカップで冷たい飲み物を飲むのも若いころは許せなかったなー。「清涼感ゼロかよ!」って思ってたけど、今は全然平気^^

色付きのコップは今も苦手^^i 飲み物がおいしくなさそうに見えるので……

 

片手でふたが開けられる密閉キャニスター

お片付け上手の密閉容器と言えばフレッシュロックというイメージなのは私だけですか?

ワンプッシュで開閉できて、計量スプーンなどで取り出すときにふたの置き場に困らないので便利ですよね。

おっと、でも私が買ったのはこちらではありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ