家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

コストコ トリプルベリーケーキは試食で食べるのが一番おいしい

f:id:syufu-switch:20181228154231j:plain


2018年12月28日。座間のコストコにて。

ひとりでコストコに行くときは試食はせずにサラサラ〜っと流れるように買い物を済ませる私なのですが……

この日のコストコは小2妹が同行。子どもは基本コストコには行きたがらないので、試食をしながらだましだまし買い物をするわけで。

おまけにとても空いていて、行列もなくすぐに試食できたラッキーデー。

そこで試食できたのが「トリプルベリーケーキ」本日はこちらのご紹介を。

 

トリプルベリーケーキ断面図

f:id:syufu-switch:20181228154237j:plain

 

トリプルっていうのは、

  1. ストロベリーソース(上のイチゴ部分)
  2. ブルーベリーケーキ(上部スポンジ&クリーム)
  3. ラズベリーケーキ(下部スポンジ&ジャム&クリーム)

の3つ。 

お味は、この手のコストコケーキを食べたことのある方ならもう想像がついているでしょう。そう、その味です^^

このケーキは2,580円。実はクリスマス時期に同じケーキが「ベリーグランドクリスマスケーキ」としてあったようで……

クリスマスバージョンは、上にチョコが4つ載って、お値段3,298円。718円高い……お、おぉ、コストコもやるねぇ。

以前、コストコのイチゴケーキを冷凍してもなかなか消費できず(家族全員飽きちゃいまして^^i)、もう大きなケーキはやめとこうと思っていたのですが……

なぜ懲りずに購入したかというと、試食がめちゃおいしかったからです。
(๑•̀ㅂ•́๑) コストコあるある!

コストコの試食マジック

経験ありませんか?試食でおいしかったから購入したのに、家で食べたらそうでもないパターン。まさにそれ!(*・ω・σ)σ

こちらの試食は、1.5センチくらいにカットされ、さらに4分割して提供されていたんです。つまり食べたのは2口程度。これが絶妙だった!

だから家で好きな分だけとって食べようとすると、「あれ?こんな味だった?」「試食用はおいしいの作ってるんじゃないか説」も飛び出すくらいの違い!

今回わかったことは、
「このケーキを家で食べるときは、厚さ1.5センチくらいでちょうどいい」
ということです。

この日の買い物

f:id:syufu-switch:20181228144944j:plain

はい、いつも通りです。

最近豚肩ロースの薄切りがないので、(厚切りやかたまり肉はあり)バラ薄切りを購入しています。肩ロースの薄切り、早く復活してほしいなぁ。

贅沢焼売(冷凍)完全に定番に昇格しました。
(42個 988円)

 

昨日購入してご紹介したこちらは……

www.syufu-switch.com

 もう全部食べてしまいました……贅沢がすぎるよー!

 

信州一味噌カップ

f:id:syufu-switch:20181229171052j:plain

2度目の購入のこちら。958円。1食79.8円ですので、スーパー等で買うよりもお買い得ですね。

もともと災害時の非常食用に購入していたんですが、小4兄がおやつ代わりや小腹が空いたときに食べてしまうので買い足しました。

さっそく1つ食べられてしまってます^^ 

 

年末年始、コストコ前大渋滞&店内は芋洗い状態になるので、平日に買い物に行きました。コストコさん、来年もまたお世話になります。
m(_ _)m

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ