家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

歯垢を染める染め出し液「氷いちご風味」は本当か?

 

f:id:syufu-switch:20190308135309j:plain


以前「仕上げ磨きは小6までやる」という記事を書いた際、「氷いちご風味の染め出し液」があることを知りまして。

後日購入いたしました。

本日は実際どうだったのかというお話です。

 

 

結論 氷いちごの味は……するといえばしないでもない

歯に塗った感じでは氷いちごの風味は……あまり感じません。そこで、思い切って舌に数滴のっけてみたところ、「甘くない氷いちご」といった感じでした。

肝心の歯垢の染まり具合はというと……

小2妹と自分でも試してみましたが、あまり歯垢は染まらなかったです。歯茎と唇は、めちゃショッキングピンクに染まりましたけどね^^i

ちなみに前回の記事はこちらです。

これを書いたころには歯医者さんで購入した別の染め出し液を使っていて、磨き残しはバッチリ染まりました。

 

www.syufu-switch.com

 

性能はいいけど苦い、性能はいまひとつだけれど苦くない、どっちにする?

やはり苦いけど効果がしっかり出る方を選びますね。

以前使っていたのは、氷いちご風味が届いた瞬間に処分してしまったのですが……今度歯医者さんに行ったら買いなおします。

ちなみに商品はこちらと同じものです。 

画像を探していて驚いたのですが……なんと箱に「ストロベリーフレーバー」の文字!!

ストロベリー感ゼロなんですけどーーー!

 

追伸

プラークチェッカーは唇につくとなかなか落ちないので、リップ塗ってからやるといいみたいですよ。……面倒だから私はやらないですが^^i

チルドブレッシュ