家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

花王アタックゼロのワンハンドプッシュは超絶使いやすくて経済的でした

f:id:syufu-switch:20190413235415j:plain


花王のアタックが新しくなりましたね。

奥さん、CM見ました?

新タイプの容器も気になるし、「イケメン5人もそろえて贅沢だなー。」とか、「イマドキな俳優さんたちを見て、かっこいいよりもかわいいと感じてしまうあたり、年だなぁ。」とか、動画の洗濯実験画像がすごすぎて、どうしても試したくなって買っちゃいました。

まだCM見たことない方はこちらをどうぞ。

↓ 「ねぇ、洗剤変えない?」なんて、キュンキュンするわー

花王株式会社 | アタック | アタックZERO

 本日は使ってみた感想を。

 

シール剥がしに失敗したら、セロハンテープでペタペタ

いきなりですが、宣伝用の付箋みたいなのをはがしたら、シールが残ってしまいまして……こすって落とそうとしたら黒く汚れてしまいました。

アタックゼロのせいではないですが^^i

 

f:id:syufu-switch:20190413235151j:plain

そんな時は、セロハンテープでしっかり押さえて→はがして、を数回ペタペタすると、汚れがセロハンテープに移って取れます。(超余談)

 

パッケージをはがせば白ボトル

 最近は、真っ白なボトルが流行っていますね。

私は洗剤を引き出しにしまっているので派手なパッケージは気にしませんが、気になる方々のために、はがしてみました。

f:id:syufu-switch:20190413235156j:plain

 真っ白ですね〜。

ちなみに洗剤の残りの分量は、裏面を見るとわかります。

f:id:syufu-switch:20190414002306j:plain

液体の色は青緑です。 

パッケージをはがしてはみたものの、少ない量を洗う時の洗剤の量を忘れてしまいそうだったので、セロハンテープで一部貼り付け。

f:id:syufu-switch:20190413235201j:plain

 

手間が半減!ワンハンドプッシュ!

キャップを外して液体を量る……ごく当たり前にやってきた作業。これがなくなる日がくるとは。(私は粉末洗剤派でしたが^^i)

やってみるとけっこうクセになる押しごこち。

我が家は縦型で55リットルで洗濯することが多いので4プッシュ。とても楽です。

こうなると、柔軟剤を入れる作業がちょっと面倒に感じるから困ったものです。

9/6柔軟剤をアタックゼロのボトルに詰め替えました^^ ↓

www.syufu-switch.com

 

価格はどう?今使用している粉末洗剤と比較

我が家の定番、部屋干しトップ。いろいろ試した結果、数年リピート中。これとアタックゼロの価格を比較してみます。 

 

 

 普段は300円ほどで購入。水量55リットルの洗濯を続けると、1箱で15日分。

1日1回洗濯×月30日として、1か月に2箱必要になります。

月にかかる洗剤代は、600円……おお?あまり気にしたことがなかったのですが、600円って結構高い気が!柔軟剤入れたらもっとするし^^i

 

 

 

対してこちらアタックゼロ。詰め替え用で比較してみます。

3店舗まわってみましたが、どこも価格が一緒でした。

詰替え用は360g、900g、1350gがあります。先ほどと同じ条件で水量55リットル、1日1回の洗濯と仮定して……

 

f:id:syufu-switch:20190805111019p:plain

 なんと!今使っている部屋干しトップよりだいぶお得な結果!私は買うなら1350g一択!

肝心の機能はどうか?

あなたの洗剤を選ぶ基準は何ですか?

洗剤を選ぶとき、汚れ落ち・香り・価格など、何を優先するかは人それぞれだと思いますが、私は断然「生乾き臭を防げること」です。

そこで、私の中の1位が部屋干しトップでした。

アタックゼロを使用して、部屋干し臭はどうなのかと言うと……まだよくわかりません^^i

汚れ落ちも……1週間使った感じではよくわかりません^^i

いや、悪い印象がないのでむしろよいのかもしれませんが、これは使い続けないとわからないですね^^i

でもこの商品の特徴として「生乾き臭ゼロへ」「アタック液体史上最高の洗浄力」とあげられているので期待大です!

8/16 記事追加しました

www.syufu-switch.com


まとめ

イケメンと容器の使いやすさにひかれて思わず購入したアタックゼロ。期待通りの使いやすさはもちろん、意外だったのはその価格。

今使っている粉末洗剤よりも安いという衝撃と、「え?洗剤って1か月500〜600円も使ってたんだ!」という驚き。

効果は今後検証していきます。あとは……LDKの報告を待つ!

LDKとは…… テストする女性のモノ批評誌。広告の掲載がないので、驚くほど辛口なコメントがつくことも。実際に実験をした結果に基づくランキングがあり、定期的に洗剤のランキングが発表されます。アタックのシリーズは上位であることが多いですが、次のランキングが楽しみです!

↓ ドラム式専用もあり。パッケージの色が若干違うのでご注意を。