家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

電源が入らないガラケーを再起動できるイベント「おもいでケータイ再起動」

朝の情報番組で紹介されていた素敵イベント!

「思い出ケータイ再起動」

バッテリーの充電ができなくなって動かないケータイの再起動を、お手伝いしてくれるというもの!

使っていないガラケーが捨てられずに取っておいたけれど、電源が入らない……あの頃の画像をもう一度見たい!

そう思いながらあきらめている方はいませんか?

 

  

 

何ができるの?

バッテリーの過放電などにより起動できなくなったケータイを、専用の機器を使って再起動ができるようにしてくれます。

懐かしい写真(通常1〜2枚プリントしてくれるそうです)動画、当時のメールを見たり、留守電メッセージが保存されていれば聞くこともできます^^

※ 機種や保存状況によって、充電・再起動ができない場合もあります

いつ、どこでやってるの?

昨年は8回。東京、神奈川、長野、沖縄、福岡、大阪。今年は札幌、京都で行われたようです。

そして、次の開催地は東京(新宿)!

7月5日〜7日の3日間です!

※事前予約制 受付電話番号:0120-924-862  

※土日含む 9:00~17:00 

 

次の開催地は順次auのHPで更新されています。

7月中の開催は

東大阪・苫小牧・岩見沢・博多・沼津・倉敷です。

詳細は下記公式HPにあります。

www.au.com

 

イベントの主催はau。au以外のガラケーもできる?

公式HPには、au、docomo、softbank の対象機種の一覧があります。

 
au以外のケータイでもご対応いたします。下記の対応機種以外でも、電池パックが取り外し可能なリチウムイオン電池であれば対応できることがあります。お気軽に会場にお持ちください。

(公式HPより)

 やるじゃん、au!

 

 再起動したいケータイはありますか?

ガラケー、処分するんじゃなかったな……

写真は全部次のケータイに移してあるのだけれど、あの頃のメールのやり取りをもう一度見たかったな。

私が一番後悔しているのは音声メッセージ。

再起動できたら、亡くなった母の声が耳元で聞けたのにな。