家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

小ネタをまとめてみる 

f:id:syufu-switch:20190604002243p:plain


日々の生活で、「あー、あれもブログに書きたいな」「これもお伝えしたいな」と思ったことをメモに書き留めています。

改めてメモを見ると、たいしたことがないものばかりで削除しようかと考えておりました。

「でも、やっぱりちょっともったいない?」

本日は、削除寸前だった小ネタをまとめてお届け。……どうでもいい事ばかりですが ^^i

 

 

私が100円ショップで買わないモノ

100円ショップでは「ついつい買ってしまう」ので、必要なものがあったときだけ行くようにしています。

そんな私が100円ショップで買わないモノは……

弁当箱!

蓋の両サイドにカチッ閉める留め具があるやつ。

3個壊しました。いずれも買って1か月以内に……全部がそうじゃないことはわかっています。

でも3個も壊れたら、もう買わない。

 

たい焼き屋さんの笑顔

たまに見かけるキッチンカ―のたい焼き屋さん。

その店員さん(いつも同じ人)はめっちゃ笑顔。これ以上の笑顔はできませんってくらい笑顔。

娘が一言。「あの店員さん、すごい笑顔だね。笑顔の接客っていいね。」

小3でもそう思うんだね。

だからちょっとお値段高めだけれど、そのキッチンカーを見かけるとついつい買っちゃう。その店員さんじゃなきゃ毎回買わないと思う。

 

ファンタグレープって味変わった?

昔の方がおいしかったな。年取ったから?

三ツ矢サイダーも昔の方が好き。田舎ではお盆になるとビンの三ツ矢サイダーをケース買い。

だから三ツ矢サイダーはお盆の味。

 

冷たいカレーが好きでした

小さいころ〜結婚前まで、冷たいカレーが好きでした。

しかも、冷やごはん&冷たいカレー。

それに賛同してくれたのは昔勤めた会社の上司一人だけ。

その上司は今も冷たいカレーが好きなのかな。

私は今、絶対に温めます ^^i

 

笑いのツボ

つい最近まで、笑いのツボは壺の事だと思ってた。

f:id:syufu-switch:20190603214437j:plain

 

靴下まとめ買い

靴下は、同じ種類を5足くらいまとめ買いします。

これは20年以上前に友人に教えてもらった方法。

全部同じ種類なら、片方だけどっかいっちゃっても、片方だけ穴が開いても、残った片方は他と組み合わせが可能。

家族で私だけやっていたのだけれど、最近主人と息子もこの方法に変更。
2人とも「考えた人は天才だ」と絶賛。

娘だけはやっていません。「○○ちゃんていつも同じ靴下だね」と思われるのは、女子には気の毒かという母の気遣い ^^

 

保険の勧誘

時々遭遇する保険の勧誘。結構ぐいぐい来るから断るのが大変 ^^i

保険屋に勤めていた人が

家族が保険屋ですって言うと、それ以上来ないよ」

と教えてくれました。

なるほど! それ以来よく使っていますが、確かに効果あり。

ちなみに「ファイナンシャルプランナーに相談しているので必要ありません」と言うと、案外食い下がる人が多いので注意。

 

追伸 つまらないネタにお付き合いいただきありがとうございました^^