家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

オイシックスをやめた理由は、金額が高いからではないのです

f:id:syufu-switch:20190902113216j:plain


以前オイシックスを始めたという話をしたのですが……

3ヶ月で終了しました。

やめるときはきっと「お値段が高い」という理由になるのかなと思いきや、我ながらちょっと意外な理由でした。

本日はそのへんのお話を。

 

 

オイシックスについて前回のあらすじ

オイシックスについてはこちらで記事にしましたが、

www.syufu-switch.com

 

オイシックスのお試しセットを頼んだ経緯を説明しますと

  1. オイシックスの名前と「高い」「おいしい」というざっくりした評判は知っていた
  2. お得なキャンペーンを利用して、ちょっと食費を浮かせるつもりで取り寄せ
  3. う、う、美味すぎる!キットが便利すぎる!→子どもにも大好評で、お試しセットだけのつもりが入会

と、前回はここまで。

 

マジでおいしかったオイシックス

素材が本当に新鮮で、トマトは特にお気に入り。

毎回違う種類のミニトマトを試しましたが、どれも本当においしかったです。

野菜の新鮮さは、包丁を入れるときに感動するレベル。

サクっていうか、スパっていうか、スワっていうか、切るときの音が違いました!

キットは20分で2品作れるすぐれもので、お味もおいしい!

お値段はちょいとお高めだけれど、外食したくなる日も「キットが冷蔵庫にある」と思えばササッと準備できてGOOD!

f:id:syufu-switch:20190902113154j:plain

新鮮なナスのへたはトゲが痛いのよ

じゃ、なんでやめたの?

理由は2つ。

①子どもが気に入りすぎて、「今日はオイシックス?」と毎回聞かれる

これには本当に参りました^^i

野菜や果物が本当においしかったので、いちいち「このトマトはオイシックス?」「今日のお昼はオイシックス?」と聞いてくる……

YESなら「イエーイ!」NOなら「なーんだ」という反応。

私の手料理が不満だっつーのかい!٩(๑`ȏ´๑)۶オイシックスじゃない農家さんだって頑張ってんだよ。
特に前者ね (# `)3')



②キットの味付けに飽きてきた


味は抜群においしいし、キットは飽きがこないように種類がたくさんあるのですが……

調味料の味が濃いのと、子どもが好きそうなのを選ぶとトマトソースが登場することが多くてややマンネリに。

しかしこれは、私がキットの手軽で便利なことに甘えてしまって、使う回数が多すぎたためなのです……決してオイシックスのせいではありません(ノд-。)

以上2つの理由で、そろそろいいかな……と、退会しました。

 

退会して思うこと

退会してしばらくは「オイシックスの野菜が食べたいなぁ」と思うことがありました。スーパーの野菜に満足できなくなったりして^^i

高いお野菜には相応の品質があったので、お値段にも納得できました。

反面、オイシックスを利用しないことでお財布に少しの余裕ができたのも確かです。

ここはご家庭によって判断が分かれるところだと思います。

オイシックスのメリット 食育にもってこい

食育は大いに関係あると思います。

 オイシックスはコープの宅配などとちょっと違って、おすすめ商品が買い物かごに最初から入っているという特徴があります。(削除が面倒なので賛否あるかと思いますが^^i)

しかしカートに入っている中には「レタスっぽいけど、なんか違う」「生で食べるかぼちゃ??」「ケールってこんな葉っぱだったのね」など、普段はスーパーでお目にかからない食材があったりして、子どもも「なにこの野菜?」と興味しんしん。

レタスっぽいフワフワの葉っぱは、生野菜を嫌う子どもがおいしいとお代わりを要求したり、ケールは青汁のイメージで絶対苦いと思っていたのに生のままサラダで驚きのおいしさ!

苦手なトマトも品種が違えばおいしかったり、私はにんじんが嫌いですが、くせの少ない種類のにんじんは平気で食べられます。

「食べられた!」という経験は大いに子どもにプラスになりました。

 

先ほどリンクを載せるためにオイシックスのページを開いたら、8/29にカンブリア宮殿で紹介されたみたいでお得なキャンペーン中でした。

f:id:syufu-switch:20190902114531p:plain


今回は17品で1980円……私の時よりお得だ……ぐぐぅ……いぃなぁ〜

お得なことは確かですし、おいしい、うれしい、たのしいセットです。9月5日朝10時までの限定みたいですよ! 

9月5日 10時までのお得なセットはこちらの公式ページからどうぞ