家事と家族とエトセトラ

主婦のあれこれ、ようやくスイッチ入れました。

省スペースなら studio CLIP のクリスマスツリーがおすすめ!



f:id:syufu-switch:20191107124113j:image

ハロウィンも終わりクリスマスツリーが街角に目立つようになってきました。

我が家のクリスマスツリーも5年目。

毎年変わり映えしないので、そろそろ飽きてきて(母が)……クリスマスツリーを新調することに!

我が家にスタジオクリップのクリスマス「ハーフ」ツリーがやってきました。

 「ハーフツリー」は、縦が半分のツリーのこと

ツリー購入の理由はもう一つ。

今年はリビングに勉強用の机を導入したり、オットマンを導入したりと物が増えたため、クリスマスツリーを一回り小さいものに買い換えようと思っていました。

どなたかのブログで見たスタジオクリップのクリスマスツリーがとてもかわいかったので検索していたところ、ハーフツリーを発見! 

なんとツリーが縦半分!奥行のスペースが少なくてすみます!画期的すぎるよ!

実物はこんな感じ

見た目がリアル!←といっても、本物を見たことがないけれど^^i

でも明らかに先代とは違う自然な感じ。小3妹と一緒に「買ってよかったね〜!」と喜びました^^

f:id:syufu-switch:20191106194720j:plain

松ぼっくりは本物です。

f:id:syufu-switch:20191106194816j:plain

クリスマスツリーに松ぼっくり?

不思議に思って調べてみると、モミの木には、松ぼっくりに似た「モミの実」がつくのですが、木についたままバラバラになって落ちてしまうので、回収することができないのだそうです。

そこで、その代替として同じマツ科である松の実の松ぼっくりが使用されているんですって。

裏から見ると

ツリーは上下に分かれています。矢印がジョイント部分です。

f:id:syufu-switch:20191106194842j:plain

上段は枝が固定されていますが、下段は収納するときに枝がパタパタとたためるようになっています。(外すことも可能です)

箱にキッチキチに収められているので取り出したときは枝が全て閉じていて、その見た目に不安になりますが^^i

全ての枝の先まで針金になっているので、それを広げることでモミの木らしくなっていきますよ^^

ちなみに収納箱もかわいいです^^

f:id:syufu-switch:20191106195149j:plain

横から見た感じ

f:id:syufu-switch:20191106194754j:plain

サイズを測ってみると、

  • 幅70センチ(公式HPでは60センチになっていますが、実測で70でした)
  • 奥行50センチ(壁から少し離しています)
  • 高さ150センチ(ハーフツリーは150センチのみ)

半分しかないので、飾りも少なくて済むなぁとか考えたりして^^

f:id:syufu-switch:20191106230844j:plain

正面は普通のツリーに見えます

購入方法

  • スタジオクリップの店頭
  • ネットショップ 楽天市場
  • ネットショップ dot st サイト内の studio CLIP のページ

から購入することができます。

※検索エンジンでだとdot st のページはなぜか昨年のページが表示され、購入しようとするとエラーが出ます。トップページから検索しなおすと今年のページにたどり着けますよ。なんでだろ?

お安く手に入れたいなら!今楽天がお得すぎる

気になるお値段ですが、楽天からの購入がずっとお安かったです!

定価は10450円(税込)です。クーポンもよく発行されているので、取得をお忘れなく^^

4000円以上の購入で送料は無料ですのでクリスマスツリーの送料は無料です。

現在楽天では期間限定で20%のポイントバックがあります!2090ポイントは大きい!

期間限定20%オフが11月11日月曜日9時59分までなので、ここは逃したくないですね^^

さらに今、 楽天お買い物マラソン実施中!(11月10日まで)

さらにさらに、先着順で700円クーポン配信されてます!私が購入した時は200円だったのに(´;ω;`)←配信終わってたらごめんなさい

 

studio CLIPの店頭でマジマジとツリーを眺めていたら、店員さんが声をかけてくれたんですが……心の中で「楽天、ヤバいくらいお得です。おまけにマラソン始まりまるので店頭では買えません!」と謝りました^^i

店頭で購入する際は、マルイだったら11月にマルコとマルオの10%オフなど、デパートのセールも見逃せません!

 

追伸 かわいすぎる足元隠し!

持ってない人は全員ほしくなるんじゃなかろうか?

今年は玄関にツリーを置くことにしたので購入するか迷って見送りましたが、かわいすぎますね〜。

 

 単品の購入だと送料がかかってしまうので、ツリーと一緒の購入がおすすめです。

こちらを単品で購入するなら店頭の方がお安かったような……すみません、店頭価格確認できたら更新しますね^^i

お部屋にスペースがあれば、やっぱり普通のツリーかなぁ。

180センチのツリーとか飾ってみたい (´。✪ω✪。`)